スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブジアビス 第1話「預言(スコア)の世界」第2話「聖獣の森」

1223182660.png

このミュウさんじわじわくる

TOEのガッカリアニメっぷりは何だったの?という素晴らしい出来。
ゲーム原作のアニメで、ここまでゲーム本編に忠実な作品は珍しいんじゃないでしょうか?
少年時代のガイがルークに向ける視線、飾られた剣、ティアのペンダント等、後の伏線も満載。
ゲームではサブイベント扱いだったエピソードもしっかり挿入してくるみたいですね。

原作付きアニメというのは基本的にいかに原作から上手に引き算するかだと思うのですが
この作品は、あの膨大な情報量のある原作で、エピソードやセリフの取捨選択をとても上手くやっている印象。
オリジナル部分としては、ナタリアがいち早く登場しましたが、
幼少時代のルークのプロポーズについてゲームでは強引な印象のあったナタリアが
アニメでは「思い出さなくても、ルークが居るだけで幸せ」というスタンスになっていたのは良い改変あなー、と思いました。

OPの「カルマ」がゲームと同じ2分30秒バージョンというこだわりにもびっくり。
その映像もゲーム版OPを意識したものだったり、
サブタイトルの出し方やEDの吹き出し、セーブポイント等
原作ファンがニヤリとしてしまうような演出が満載で本当に原作を大事に作られてるんだなと嬉しくなりました。

とにかく、原作ファンとしては大満足!BD絶対買います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。