スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元・人気バンドギタリストの意外すぎる転身

FANATIC◇CRISISというバンドをご存知でしょうか。
ボーカル石月努、ギターの和也とSHUN、ベースのRYUJI、ドラムの徹の5人で構成されたこのバンドは、ファンに惜しまれつつも、今年5月をもって約8年間という活動に終止符を打ちました。

さて、FANATIC◇CRISIS公式サイトでは現在も各メンバーの解散後の活動がフォローされています。そこに書かれたギタリストSHUNの活動情報に以下のようなものが。

★<SHUN情報>★
>11月23日(発売予定)オリジナルビデオアニメーション『パパと♡KISS IN THE DARK 1』
>桜井シュン役で声優に初挑戦!!



>『パパと♡KISS IN THE DARK 1』


<あらすじ>
白桜学院高校1年、宗方実良(CV.緑川光)恋人は父親で、超人気フェロモン俳優の宗方鏡介(CV.三木眞一郎)。いつもラブラブな二人の周りには、実良のことを狙っている生徒会長の宇都宮貴之(CV.子安武人)や、実良を貴之から守ろうとしている幼馴染の日野一樹(CV.千葉進歩)。更に貴之の義理の母親でもある人気女優、宇都宮美月(CV.勝生真沙子)と鏡介との熱愛が報道されトラブルの絶えない日々に困惑し複雑な心境の実良…。人気フェロモン俳優とその息子の恋物語。

南原兼先生原作の人気小説シリーズのOVA化です。


なぜよりにもよってこのジャンルに。


(上記のあらすじ、件のジャンルに脳を侵されていない方には正気の沙汰ではないと感じるとは存じますが、このジャンルに有り得ない事は無いので、そういうものなんだと流していただければ)


SHUN演じる桜井シュンは、原作には登場しないOVAオリジナルキャラの模様。
シュン様素敵!

名前だけでなく外見もそっくりですね(ぇー


そんなわけで、ギタリストからBL声優に華麗に転身を遂げたSHUN
まぁ、勿論本職にはしないでしょうけども。
何故こんな事態になったのか調べてみたところ、OVAの製作元とFANATIC◇CRISISの所属するレコード会社が同じSOL BLADEという事で、間違いなくココ繋がりだとは思いますが、この謎のコラボレーションに喜ぶファンが一体何人いるのか気になるところです


そういえば、他にも元ジャニーズからBL声優に転身した方もいましたね。
初代「金田一少年の事件簿」の佐木竜太役の方との事で、なんとなく思い出せるような思い出せないような微妙なポジションの役者さんではありますがこちらは主役級、しかもどうやら絡みあり(攻めですが)の模様ですが、SHUNと同様どこにニーズがあるのかは全く不明です


ここ数年、アニメやゲームの声優として芸能人が起用される例が多くなってきましたが、最近はBL業界でも芸能人起用の波が来ているのかもしれません
スポンサーサイト

コメント


カラオケでは未だに火の鳥な僕です・・・

声優に転身ですか・・・
がんばって欲しいですね。

>カラオケでは未だに火の鳥
BL声優になってしまった人のこと、時々でいいから思い出してください。

>声優に転身ですか・・・
うっかり常連になってしまわない事を祈ります。

初めまして。おじゃまします。いつもロムってる者です…すみませんι
まさかここでFANATIC◇CRISISの話題がでるとは思わなくてすごくビックリしましたι
その謎のコラボで喜んでるFANがココにいます(笑
まだDVD見てないですけどねι
一応声優は挑戦ってだけでまた音楽に戻るみたいですよ~

>一応声優は挑戦ってだけ
安心しました。
この挑戦を黒歴史とせず、今後の音楽活動の肥やしにして欲しいですね。
BLとバンドは、遠いようで近い。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。